日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 奇跡的なリリース! でも…
2008年02月22日 (金) | 編集 |
全然チェックしていなかったのですが、ふとこの情報が目についた。

「モンティパイソン」のTVシリーズ、日本語吹き替え版集録のDVD-BOXの発売!!

参照記事

かつて日本でTV放送された際は日本語吹き替えだったのですよ、その放送
当時は私、影も形もございませんのでリアルタイムでは知りませんが、
たまにレンタルショップに置いているビデオでリリースされたものの
中に一部日本語吹き替え版がリリースされているものもありまして、
それは拝見したことはあります。また、映画作品であります「モンティ
パイソン・アンド・ホーリーグレイル」のDVDだと日本語吹き替え版でも
楽しむことが出来るのです。

どうもTVシリーズの日本語吹き替え版は放送していたテレビ東京でも完全に
は残っていなかったらしいですね、なのでかつてリリースされたDVDにも
集録されなかったようです。でも、上の参照記事の話ですと個人が当時
録画したビデオテープが奇跡的に残っていて、そこから引っ張り上げた
様です。まさに奇跡ですよ、これ。

そりゃ私、すでに発売されているTVシリーズのDVDは全巻持っとりますよ。
概ね、元々のバージョン(字幕スーパー)の方が好きだったりしますよ、
だって、コントの中には特有のセリフの言い回しで笑わせるものもたくさん
ありますので。
でもね、日本語吹き替え版は全く別モノと言って良いほどの面白さと
魅力に溢れております。何故かというと、それを演じた声優陣の凄さ
に起因するのです。声優がアドリブを効かせて奇跡的な笑いを生み出す、
その代表作と言っても過言ではないのではないかと思います

なにせ、こんな声優陣↓
故グレアム・チャップマン:故山田康雄
※ウィキペディアによると山田氏の跡は安原義人氏が吹き替えしている様子です。
ジョン・クリーズ:納屋悟郎
テリージョーンズ:飯塚昭三
マイケル・ペイリン:青野武
エリック・アイドル:広川太一郎
テリー・ギリアム:古川登志夫

ね、濃いメンバーっしょ。全国一億三千万人のお笑いファン必見の
DVD-BOXですわ。少なくとも、モンティパイソンを知らずしてお笑い
は語れないといっても過言では無いのです(←言い過ぎだって)

しかもつい二日前に発売されたばっかりではないですか!
買いに走らねば! でも、当面そんな小遣いないなぁ。。。
一升瓶で10本から節酒せねば買えないっす(TT)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
