日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 一泊二日 金沢へ 名所編
2008年03月25日 (火) | 編集 |
2008年3月23~24日

どうも今月は旅行ばかりしている。まぁ全くの観光旅行ということでは無いのであしからず。とはいえブログ上では観光めいた話題と飲食がメインとなる。

イメージ 1

金沢に来るのは今回で三度目、前回は五年ぐらい前で、金沢駅前はなんか工事中でごったとしたイメージが強かったが、いつの間にやらこんなごついのが出来てるし。

昼前に金沢に到着したので、とりあえずホテルに荷物を預け、お昼は近江町市場へ赴く。日本海の海の幸が並ぶ市場なれど本日は日曜日だったので多くのお店は閉まっていた。それでも観光客が多く訪れるためか営業している店舗もちらほらとある。

イメージ 2
イメージ 3

市場の中にある食堂等は日曜日でも昼は営業しているということで、海鮮丼辺りを目当てに行ったが、これまた12時前だというのにどこも結構な行列が出来ていて往生した。13時にはアポイントが入っていたのであんまり並ぶの時間をとられるとゆっくり食べていられなくなるところだったが、まだそれほど並んでいないお店があったので何とか入り込む。私は海鮮親子丼(鮭とイクラ)を頂く。

イメージ 4

その後のアポイントメントを終え、少し名所を回る。まずは金沢21世紀美術館に赴いたが、ちょうど展示入れ替えなどで見るモノが少なく、また展示室への入場が一度に7人に制限しているところで30分ぐらい並んでしまい(パスすべきだった。。。)あまりゆっくりと見てられなかった。

イメージ 5

そして定番、兼六園、私は2回目だけれども、緑が都市の中心にあるのは実に良いですな。

そうして夕方にホテルに一端戻り、一服した後(私は酒屋を見に行ったが)、個人的趣味に当てはめるとメインイベントな晩の懇親会へと赴く。(宴会編に続く)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
