日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 LE AI 谷町六丁目店
2008年04月03日 (木) | 編集 |
2008年4月1日

更新遅れ気味で申し訳ない。この日の晩はイタリアンを食す。「LE AI(ルアイ)」の谷町六丁目店、いわゆる空堀である。こちらの心斎橋店は以前にも取り上げている。あちらはフレンチであるが、こちらはイタリアン、以前はカフェだけだったスペースでイタリアンも提供するようになったのだ。値段もなかなか手頃だ。

イメージ 1

私は飲み物に白ワインを頂く。詳しい銘は失念したがシャルドネ、デキャンタにて頂く。

イメージ 2

前菜にまず豚のテリーヌ、この後に茄子のグラタンも頂く。ちなみに、二人で行って、お互いにアンティパスト、プリモ、セコンドを一つずつ選択していたんだが、一皿ごとに出てきてシェアすることに。

イメージ 3

パスタの一つ、烏賊とカラスミと水菜のパスタ。

イメージ 4

メインの一つ目は豚。

イメージ 5

もう一つは地鶏。

いずれもシンプルな品で美味しく頂ける。メインでも一品1k円前後なので、ワイン1~2杯を入れても一人3k円台ぐらいだ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
