日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 旭若松で一息
2006年11月20日 (月) | 編集 |

2006年11月19日

日曜日であるが、この日までに仕上げないといけない作業が一件あり、それを粛々と進めていた。昨日土曜日も複数の所用あり、晩酌はなし。

ようやく片づいて帰宅したのは21時過ぎだった。先に風呂に入り、プレミアムモルツを一缶飲み干し、晩酌と進む。先日開栓して以来楽しませて頂いている「旭若松」を燗で一合、その後冷やをぐいのみで数杯、合わせて一合半ぐらいかと思える。やはり、燗が美味く、良い具合に酔いが回って床に着いた。

ところで、先週は15日(水)外呑み、16日(木)ボージョレ、17日(金)記事に書いていないが蕎麦屋で外呑み(生ビール二杯)、18日(土)酒無しと家呑み晩酌で清酒なり焼酎を嗜む機会が少なく、その辺りの在庫がなかなか減らない。「旭若松」にしてもまだ半升残っている。この頃どうも疲れ気味な為か、一合も燗を呑めば結構充分に感じてしまうということもある。まぁ調子が良くて三合近く呑んでしまうよりかは健全かもしれない。

さて、今週もなかなか在庫は減らないと思う。すでに月・水・木と懇親会が確定している。個人的には外呑みで行きたいお店、開拓したいお店がいくつもあるのだが、その機会がなかなか取れない。。。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
