日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 祇園で忘年会
2006年12月23日 (土) | 編集 |
2006年12月22日

日付を明記しておきながら先に昨日の話、実は21日と22日と続けて忘年会で、昨晩は京都で中華で呑み放題だった。ビールに紹興酒等、結構呑んでしまった。

イメージ 1

それで、今日は京都でも祇園の辺りでの忘年会、なんだがその前に移動するタクシーがヤサカタクシーで、四つ葉のクローバーのものが来たのだ。京都でヤサカタクシーというのはメジャーなタクシー会社であり、基本のトレードマークが三つ葉のクローバーである。しかし、わずかにそのマークが四つ葉になっているものがあり、非常にレアなのである。実際に乗って、運転手さんとの会話になったところ、1200台あるヤサカタクシーの内に4台のみという。以前より四つ葉の噂は聞いていて、さぞそのレアさが売り上げにつながっているのかと思いきや、さにあらず、変に記念撮影を撮られるだけだったり、それを目的として無礼に止められたりで運転手さんは結構苦労されている様子、まぁたまたま当たればラッキー♪という程度で考えるのが良いのでしょう。

イメージ 2

そうして、かつてのお茶屋を改装した居酒屋にて忘年会だ。創作系で料理も好印象で良い感じだ。生ビール二杯に清酒で「月の桂」の本醸造活性濁り酒等の300ml瓶を三種ほどシェアしつつ、また、赤ワインも呑んだりと会自体は盛りあがった。そうしてこの日も結構呑んだしまった。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
