日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 2007年新春ご挨拶
2007年01月01日 (月) | 編集 |
2007年1月1日

新年、明けましておめでとうございます。ほぼ寝正月となっております。

元日はお昼から無病息災を願って、清酒を堂々と頂ける。そうして今年度の新酒である「奥播磨 活性すくい汲み」を何杯か呑み、Kさんがガンバの応援に行っている天皇杯の中継を見ながらごろごろ、うとうととしていた。

実は今年、おせちをほとんど用意していなかった。せいぜいお雑煮とカマボコ、だし巻き卵程度だった。ちなみに我が家のお雑煮は白みそ系で植物系の具材(大根・人参・里芋・牛蒡・蒟蒻・豆腐)ばかりにお餅を入れるスタイルだ。加えてお歳暮のハムなんかも出して昼食とした。

そして、晩は鍋の予定となっている。この頃の正月はこんなノリですわ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
