日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 休肝日も入れないと
2007年02月16日 (金) | 編集 |
2007年2月15日

さて、先週の中盤から晩酌を振り返ると、7日水曜日は東京出張で一泊、8日は帰阪して早速所用で外呑み、新地ではしご酒になる。9日は休肝にし、10日から12日にかけては北海道旅行になる。12日の晩はかろうじて家呑みを潜り込ませたものの、13日14日とまた連続で外呑みと、家呑みが極端に少ないこの一週間程だったのだ。我が家で待機しているお酒達の出番が一向に来ず、どうにもウズウズしてしまうのだが、週末に晩酌を楽しむべく、本日15日は休肝日とした。ついでに、なんというか無性に忙しい心持ち。

ところで、本日ようやく日本酒特集記事があるという「サライ」の今月号を入手した。お花見の特集とはこれまた気の早いことだが、全国47都道府県を代表して一銘柄を取り上げ、その蔵元にお勧めのその都道府県の桜の名所を挙げてもらいピックアップするというもの、さてさて大阪はどこだ~っと思って早速確認すると、銘柄は「秋鹿」、まぁこれは昨今の知名度から妥当なところでしょう。それで桜の名所の方はと見ると、お~府内の他の名所を差し置いて我が郷土桜ノ宮が(唯一)誇る桜ノ宮公園が取り上げられているぢゃあないか!!これは何とも嬉しいなぁ。ただ、能勢と桜ノ宮じゃ随分離れているんですけどね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
