日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 現在、アメリカ滞在中デス
2007年05月01日 (火) | 編集 |
GWのアメリカ旅行中はブログお休みにするといっておきながら更新するのは、予想外にも現在宿泊しているモーテルがネット接続フリーという所以なのである。

さて、29日の日曜日に出発した今回の旅行、GWということと、関西空港からではアメリカ行きの便が少なくて数ヶ月前の時点からキャンセル待ちすら受け付けてもらえないという諸事情から成田空港出発の憂き目に会う。幸か不幸か、東京までの新幹線の中では久々に見事な富士山を拝見する。

イメージ 1

利用した航空会社は選択の余地も無く、目的地の接続が可能なノースウエスト(NW)航空だった。今回のNWは、私のつたない海外旅行経験の中で最も不満の残るサービス内容と言える。当然、私はエコノミーしか乗れないのだが、長時間搭乗の便でパーソナルモニターが無いところまでは目をつむるにしても、ビールを始めとするアルコール類が全て一杯5$と有料設定にしているのは前代未聞である。しかもシートに備え付けの説明を読んでみると、国内線と日本を結ぶ国際線のみ有料とある。そのケチくささと差別の劣等感に呵まれ、おかげで国際線に乗って初めてビール無しでやり過ごすことになる。おかげで、乗り継ぎで待たされたミネアポリス空港内で呑んだ「サミュエル・アダムス」の生ビールの美味いことこの上なし。

イメージ 2

日本との時差マイナス13時間の中で、初日は現地時刻の23時にやっと目的地の空港に着き、ホテルについてバタンキュー、翌30日(記載現在の本日)も一日かけて陸路、アメリカらしくステーキを食して明日からの行程に備えるのである。

イメージ 3

ちなみに、こちらの現在時間は30日の23時前後です。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。