日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 当の被害者の気持ちになっていない
2007年06月29日 (金) | 編集 |

先日、自転車に乗っている際にわざわざ警官にバイクで追っかけられて防犯登録を確認されたという話を書きました。これは「盗難自転車を見つけよう」というよりも「自転車窃盗犯を検挙しよう」という思惑の方が強いんじゃないかと思ってましたが、案の定、こんな不祥事を起こしてますね。↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070629-00000018-mailo-l08

時期にリンク切れになっちゃうかもしれないので概要だけ述べると、どこぞの警察署の署員が盗難自転車をせっかく見つけたのに欲張って犯人も検挙しようとしたんだが、署員がその場を離れた隙に逃げられたわけです、しかも二回も。そんで結局、当の自転車自体も行方知れずになってしまったというお粗末な話。それ、いわんこっちゃない。これに懲りて、地道に盗難被害にあった方々のために、地道な検索と回収を心がけて頂くように切に願います。

どうしてもこれは書かずにおれなくなったんですが、本日、非道い肩こりと風邪の症状に見舞われまして、今日は早々にバタンキューします。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
