日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 昨日は泡盛「宮之鶴」、今日は休肝、明日は東京出張
2007年08月08日 (水) | 編集 |
2007年8月8日

暑い、暑いと言うのも早くも八月上旬にして飽きてきた感があるこの頃、夏バテになりそうなぐらいだ。暑いといっても、冷房漬けになると逆に身体の調子が悪くなってしまうので、私は家ではほとんど冷房を入れない。特に就寝時には全く冷房をかけていない。ここ数年はそうだが、家で夏場、就寝時に一回も冷房を入れずに過ごしている。扇風機程度だ。そんなに夏に強いんだ、と思われるかもしれないが、はっきり言って、冷房無しもかなりしんどい。毎晩最低一回は蒸し暑さと大量の汗で目が覚め、水分補給をする。まぁ、それが夏ってもんだと割り切ってしまえば耐えられないものでもない。

イメージ 1

とにかく、暑いってことは欲する酒にも影響するもので、ビールの消費率も高くなるし、南国志向で泡盛を持って来たくもなる。ということで昨日7日に頂いたのは泡盛の「宮之鶴」、主にロックで頂く。主菜も豚の冷しゃぶなどで暑気払いをする。

本日8日は頃合いかと思い休肝がてら酒無しの一晩にする。明日は東京出張で一泊の予定、今回はメインの所用が夕刻からの会合でその後に晩遅くの懇親外呑みになるパターンということもあり、深夜はおとなしくしとく所存。実は今月はもう一回は東京に来る予定があり、その時の晩は常識的な時間の懇親会なので、その時に銀座には寄ろうかなと。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
