日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 二日続きでビール系ばかり
2007年08月11日 (土) | 編集 |

2007年8月9~10日

9日から一泊で東京出張、10日の午前中に新幹線に乗って京都まで戻り資料整理と一服、その後に夕方からの大阪での会合に直接赴き、懇親がてら外呑みで帰宅する。いやはやとにかく、早くもお盆休みの影響があり、本日の新幹線などもとても乗客が多い。あえて新大阪止まりの便を狙ったので、自由席なら始発である東京駅からならば普通に座れた。一方で京都でもなかなか大変、まず観光客が多いのでバスの混み具合もなかなかに。そして、JR京都駅周辺の道路の混雑具合も酷くて往生する。大阪に向かう際の京都駅に向かうバスがかなり延着してしまい、二本ぐらい新快速を逃してしまった。おかげで遅刻してしまう。。。

それはともかく、呑みについてまず昨日の9日を振り返ると、関東で主に展開しているであろう、「築地」を標榜しているチェーン系居酒屋での呑み、必然的にビール系が多くなり、生ビール、生ビール、ホッピー、ナカの焼酎追加、生ビールと五杯頂いた。そして、今日は今日で近辺にお店の選択肢が少ないために和食系ファミレスにての呑みになる。そこでもビールばかりになってしまうんだが、キリン系を扱っているために最近に新発売になったということでキリンの「ニッポンプレミアム」の瓶を置くようになっていたので、そればかりを頂くことにした。

改めて「ニッポンプレミアム」を味わってみると、ファーストインプレッションに比べてイマイチ感を抱いてしまった。口に含んだ際の風味がやや多すぎるというか、良くも悪くもキリン的な苦味が出っ張り過ぎというか、ということで一般的に多く出回っているラガーあたりを呑んでいるのとあんまり気分が変わらなかったというのが正直なところ、やっぱり最初に呑んだときは喉の渇きがピークだったからかなぁ、発売に際して好み的にストライクに来そうだった期待が高まっていたからかなぁ。。。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
