日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 三連休に挟まれた平日
2007年09月21日 (金) | 編集 |
2007年9月18~21日

まとめupばかりで申し訳ない。毎日が慌ただしくって何がなんだかな今週だったなぁ。

週明けの18日(火)は朝から事務処理でバタバタ、午後から京都、夕方から大阪での会合をハシゴして、その後に某ファミレスにて食事がてらの呑み、場は盛り上がったので生ビールを五杯ほど頂く。ただまぁ料理の注文配分に問題があって有り余り状態になり(何がうれしくてファミレス料理をがっつかねばならんのか。。。)、胃に入るだけ食べざるを得ない。そんなお腹いっぱい状態にも関わらず、次に新地に行こうという流れに。。。こんな状態ではウイスキー一杯すら呑めんのでそそくさと退散、帰宅する。ファミレス料理なんぞのために重たい胃を抱えて一人帰宅するのはやたらと虚しかった。

19日(水)は所用で大阪府南部へ、晩の20時ごろまで滞在して帰路に着くも踏切で非常ボタンが押されたとかで電車が遅れ、結局家で食事にありつけたのは22時半頃、晩酌に軽く芋焼酎の「さつま寿」を割水燗にて頂き、そのままバタンキュー。

20日(木)は東京出張、といっても今回は銀座には愛想なし。まだ銀座近辺で宿を確保出来ればちょっとは顔を出せるけれども、火~木曜なんぞはどうも出張需要が多いらしく宿泊費のレートがやたら高くて往生する。この日は金~月あたりの1.5倍の価格になってしまい、いくら何でも出張費の予算をオーバーしてしまう。結局、新小岩(いつもの所用先である亀戸から二駅先)なんてところの宿に泊まったんだが、銀座で泊まった場合(銀座といっても、その中で一番安い所を定宿にしている)の半額だったぐらいだったのだ。いくら何でも高くレート設定しすぎだよなぁ。。。この日の晩は会合後の流れで亀戸駅前のチェーン系居酒屋にての呑み、生ビールの後にホッピー+焼酎を呑み続ける。

21日(金)、本日は亀戸のはせがわ酒店に朝の開店直後に立ち寄って清酒一本買い求めてすぐに東京駅に向かって新幹線乗り換え、帰阪して15時からのアポイント先に赴く。なんだかんだで20時前には帰宅したというところだ。ちょっと胃腸も肝臓もお疲れ気味なので本日は晩酌は控えたと、そういうこの四日間だったのだ。ちょっとチェーン系には食傷気味。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
