日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 本年最後の京都晩酌、杉勇の樽酒仕様
2013年12月30日 (月) | 編集 |
2013年12月29日

師走もあと二日となりましたが、本年はあまり更新していなかったなと。調理も晩酌もしっかり行っていましたが、思うままに書いていられる気分ではなくて。。。

131229.jpg

昨晩が今年最後の休肝にて年末年始に備える。そして30日から三箇日は大阪の自宅に戻りますんで京都での最後の晩酌、新年フライングで煮しめや紅白なますを作りつつ鶏肝ポン酢、トマトのジェノベーゼ和え、葱の髭根の唐揚げ、ウルメ干しを焼いて低コストながら充実の献立、それと共に山形の杉勇蕨岡酒造場「杉勇 純米初しぼり」の酒楽座いのうえさんオリジナルの樽酒仕様、樽香はほのかで、軽快で爽やかな新酒の風味が良い具合だわ。そうして気分はいよいよ年末年始へ。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
