日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 【iPadの】wimaxの無線ルーター導入【ネット接続】
2013年04月02日 (火) | 編集 |
iPadのネット接続の件。かつて京都下宿でのネット接続に関してこのような記事を書いた。
http://konekuro.blog32.fc2.com/blog-entry-1465.html

vaioのxくんを使えばiPadのネット接続ができる環境としていたのだが、結局のところ、下宿においてxくんは普段はモバイルケースに直していて展開するのが面倒な上に、起動して接続操作をしなければいけないの手間がかかる。一方で、外出先ではxくんとセットにせねばならんことになるが、そもそもxくんだけで事足りる(むしろキチンとしたpcの方が諸々の対応を考えると都合がいい)。なのでやっぱり死蔵状態になりがちだった。

現在のモバイルネット接続環境は、iPhoneの接続放題の契約と、wimax搭載pcのxくんとレッツノートsx1をUQwimaxの複数台接続設定での契約としている。UQでは一契約あたり三台まで接続設定の登録ができ、しかも一台追加当たり月200円と手軽な価格設定となっている。もちろん同時には接続できないが、一人で使う分には問題はない。

それで、もう一台の登録枠があったところ、キャンペーンで追加契約の形でも新規での契約と同じ価格設定でモバイル無線ルーターの機器を購入できるとのことだったので、iPadの接続用を主目的としてそれを申し込んだという次第。それが昨日実家に届いたので受け取りを行い使用可能とした。

これで、iPadと無線ルーターのコンビで手間なく下宿や外出・出張先でのネット接続と作業が可能になったという話ですわ。なかば自己満足に近いっすが。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。