日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 まだ忘年に至らず
2012年12月27日 (木) | 編集 |
2012年12月26日

一応、職場の方は年末年始の休暇期間に入ったのだが、相も変わらずあんま関係ない。さすがに大晦日~三箇日は施設そのものがストップするし、いくら何でもそこぐらいは作業する気はない。といっても、年明けにも色々と立て続けにあるので、それに向けての宿題もごちゃごちゃとある。まだ忘年できず、少なくとも28日には確定した予定がある。毎年恒例の一人忘年外飲みをしたいので、それを考えると29日には切り上げたいところであるが、さて。

今日は故あって単発的に大阪の方に帰っているのだが、晩に職場から一旦下宿まで自転車で戻って、それから電車で大阪へという道程で、途中の下宿に戻った際に、職場にキーケースと定期入れを忘れて帰ったのに気付く。片道30分で結構な距離ではあるんだが、仕方がないので自転車で職場に再度一往復、プラス1時間の夜錬という格好になる。師走になにやってんだか。

そんなことをしているのと関係あるかどうかは定かでないが、風呂上がりに体重を量ってみたら52.6kgと相変わらずの水準、BMI的には19台半ばで美容体重(20)とモデル体重(19)の間に位置する。やせすぎるのもイカンとはわかってるんだが、19切ってないからまぁ良いかなと。ただむしろ、腹回りの皮下脂肪は結構あるんだよな。これは元肥満児としての宿命かもしれんが、そこをなんとか絞れんもんかと悶々としてしまう。

昨日飲み過ぎたということもないんだが、胃の調子がそれほど良くなくて、年末の大詰め~正月に備えてアルコールなし。おそらく今年最後の休肝日になるだろう。うどんすきに菜っ葉の煮浸しや生サラダなどを食し、ゲロルシュタイナー(まぁサッポロが取り扱ってるし、ややメジャーな発泡硬水)を飲む。この頃飲んでる水もエビアンが多いし、硬水贔屓である。あんまり硬いのは店頭に売ってないのが困りものなんだが。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
