日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 大阪晩酌、会津娘のつるし飲みきり
2012年09月05日 (水) | 編集 |
2012年9月4日

ブログタイトルにつけてる「-式」ってのは他でもないゲームのスパロボのオリジナル系のユニット「グルンガスト」に由来していて、特に参式(あるいはスレードゲルミル)とゼンガーの組み合わせは最高(特に第二次αのゼンガー主人公の第一話はα外伝を踏まえての屈指の出来)なんだが、個人的に一番好きなのは実はキョウスケ・ナンブおよびその愛機アルトアイゼンだったりする。特に固有BGMである「鋼鉄の孤狼(ベーオウルフ)」はウォークマンにも入ってるしiPhoneの着メロの基本設定にしているほどだ。最近はyoutubeに転がっているROCKバージョンってのばっかり聞いてるなぁ、これは凄く良いアレンジでテンションが上がる。

さて、京都の下宿は兎にも角にも自己完結的に追々の整備をしているところだがまだまだ一応の完成構想に届かない。下宿の位置、JR京都駅へのアクセスのしやすさに加えて地下鉄と阪急にもアプローチ可能という利便性はある地理的条件というのは以前に述べた通りなんだが、難点としてはホームセンターや家具店系が近くにないということ(概ね3~4kmは離れてる)、配送代はケチりたいタチ(それ以上に人に迷惑をかけるのは最大に嫌なタチ)なので自ずと自転車での買い物になるが、どうしても一度の運搬量は限られる。買い物の回数を重ねたくても用務や猛暑や豪雨に制約を受けてしまっているという次第。まだ近場にイオン(イオンモール京都)があるのでここで揃えるかと意気込んで訪れるも、このイオンはいわゆる家具類も扱うスーパーイオンとしての店舗機能は無いし(スーパーとしてコーヨーが入ってる始末)。。。まだ無印や百円ショップのダイソーが入ってるので助かるんだが、無印って家具類は結構高いから欲しい系統のものはパスせざるを得ない。今日は帰りに初体験でニトリに寄ったが(遠いと言っても職場と下宿の位置関係では自然と寄り道できる位置)、決して高級品ってわけではなさそうだが品物・CP的にホームセンターや百均で揃えるよりもよさげな感じ、結構商品は気に入ったので進められたポイントカードも早速作る。とりあえずキッチン用のサイドワゴンを買ったが組立の間もなく部屋に置いてきた。

0904会津娘つるし飲みきり

京都の下宿の話題をしているが、本日は所用あって大阪に戻っている。晩酌は家の食事になり、肉抜き肉じゃが(通称じゃがじゃが)とゴーヤの味噌和えという質素なもの、それで満足できるほど食生活が改善と言うべきかの変化をしているオイラ、体重も53kg台に突入してるし(身長に対する標準体重の約-5kg)、肥満児だった面影など皆無でメタボの悩みなど別次元な状態、なぜか自然と時代・時の流れに逆らってしまっているのは生来の由縁か。酒はヒューガルデンホワイトのち会津娘のつるしを飲みきった。最後まで実に美味し。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
