日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 2012年8月17日~9月3日 twitter log
2012年09月05日 (水) | 編集 |

Fri, Aug 17


  • 20:24  なんでか眼精疲労に低糖気味でヘロッてる。

  • 23:41  お盆の帰省ラッシュは別世界だったが http://t.co/PIVyIXlP


Powered by twtr2src.


Sat, Aug 18


  • 17:04  京都、えげつない土砂降りで自転車で帰るの諦めてバスにしたが、庇のなかでもびしょ濡れ状態。昨日も雷ゴロゴロで突発的な豪雨に襲われたが、このところ気候がおかしすぎる。

  • 18:38  環状線も完全に止まってたって、大阪はどんだけ雷落ちたんだ? 絶対ゆうきはブルブル引きこもってるわ。

  • 20:39  駅着く直前でサッサと電車でたので次のがすぐ来るかと思ったら、次は遥か遠くの駅で全然来ない。。。もうちょっと調整してゆっくり出すかガンガンピストン運行しろよな(-。-;


Powered by twtr2src.


Sun, Aug 19


  • 14:47  今日の用事はかなり早めにあがれそうだったので新幹線の時間を早めようとしたけど、満席だらけで結局30分程度しか繰り上げれなかった。。。

  • 17:13  出張用のPC(VAIOのX)のメンテと充電してたら結局良い頃合いに。ガタもきてるかもしれんが、さすがにパワー不足の感は否めないので普段使ってないんだよな。

  • 21:29  宿に着いたけど日曜の晩だと神田も閑散としとる。新幹線も遅めの時間だったし、それも見越して休肝がてら酒抜きで駅弁。


Powered by twtr2src.


Mon, Aug 20


  • 09:06  はやてで北に猛進中、この三日は晴れみたいだし今も正に快晴。

  • 09:44  そうか、はやてって仙台以降に自由席特急券でも乗車を認めてるんだな。去年仙台から平泉に足伸ばそうとした際、自由席車両があるものと思って飛び乗った時にそのまま乗せてくれたのもそういうことね。

  • 12:25  復興マルシェで団平うどん、気仙沼でのお昼の定番になりつつあります。

  • 18:13  本日の行程を終えて、ホテルに入って早速夕食。珍しく現地での宿泊、ホテルといっても昔ながらの旅館という赴き、座敷での食事です。


Powered by twtr2src.


Tue, Aug 21


  • 10:10  連日晴天、絶好の大気測定日和だわ。フィルターの消費が早い。


Powered by twtr2src.


Wed, Aug 22


  • 13:08  今回の行程を終えて一ノ関に戻ったところ。去年にも博物館の方にはきたけど、打ち上げがてら昼食に「世嬉の一」の蔵元レストランで地ビールセットのメニュー。 http://t.co/Exyg0D9a

  • 14:59  流れで平泉、昨年も来たけど毛越寺の庭園は良いなぁ。 http://t.co/oER8GuDH

  • 22:37  新幹線とは言え正味5時間は少々キツイな。カンクンからロスに戻る時の便ほどではないが。


Powered by twtr2src.


Thu, Aug 23



Powered by twtr2src.


Sat, Aug 25


  • 13:46  8月入ったら決めるつもりだったんだが、何かと忙しくて先送りしていた下宿探しにようやく目処つけた。

  • 23:34  酷暑が続く中で泡盛「宮之鶴」 http://t.co/5p6TeuTZ


Powered by twtr2src.


Sun, Aug 26


  • 12:46  須磨駅前のたんもとさん、HPでは年中無休ってことだったのに定休日で閉まってる(T_T) 今晩用の奥播磨を買えないじゃん。・゜・(ノД`)・゜・。


Powered by twtr2src.


Fri, Aug 31


  • 00:14  入京前夜 http://t.co/wTLLLZLR

  • 19:39  まだまだ買い物も整備も足りてないし冷蔵庫も明日に搬入なんだが、とりあえず喉乾いたし、歩いていのうえさんとこの立ち飲みにてサンフーヤンセゾン。

  • 20:43  今日は歩きまくりで自転車にも乗って汗かきまくり、測れないけど多分53kg台に突入してるわ。六月に朝練していたことが功を奏したかもしれんが、例年と違って夏に入ってから痩せれてる傾向なんだわ。平均体重−5kg以上は行き過ぎではあるが。。。


Powered by twtr2src.


Sun, Sep 02


  • 11:01  調味料の類は溜まってた阪急阪神のスタシアの商品券を使って成城石井でお買い物。物入り時にこういうのがあると嬉しい( ´ ▽ ` )ノ

  • 15:31  暑い盛りでしかもピーカン、買い物にいくのも熱中症なりかける(昨日はなりかけた)ので職場に移動。部屋の方の作業は日が暮れかけてからだな。

  • 22:52  昨日は大阪に戻ってたし、京都の下宿での初晩酌。晩になってからようやく米とか買ったぐらいなのでこんな時間になった。とりあえず主菜は定番なラタトゥイユ風をイメージして安かった鶏のせせりとトマトやピーマン、玉ねぎなどと炒め煮。 http://t.co/dD1GOHlw

  • 22:57  炊飯器もないので鍋でご飯炊く。ご飯炊いてる時間に買ったものの整理や組み立て、鶏の方を仕込みつつ煮込んでる間に片付けやシャワー浴びた。流石にいきなりなんでもかんでもとはいかないので、後はお手軽に冷や奴程度。実はご飯を鍋で炊くのは初めてなんだが、少し水が多かったかぐらいで上々の出来。


Powered by twtr2src.


Mon, Sep 03


  • 17:12  帰りにニトリに寄りたいのに土砂降り(´Д` )

  • 22:21  結局バスに乗って最寄りのスーパーで買い物して帰った。その頃には雨足も弱まったのでヨドバシに照明器具の吊り下げコード調整の部品を買いに出て、ついでに京都タワーのダイソーに寄ろうとしたら無期限改装閉店ってことになってた。おかげで今日は台所用品や整理グッズが全然買えんかった。。。

  • 22:28  今日の晩酌、見切り品で安かったツバスの造りにブナシメジと玉ねぎとピーマンの炒め物、それにオリーブオイルと塩コショウをかけたトマトスライス。計400円程度かなと。三日ほど出張やらで空けるので作り置きしてもあれなのでこんなもんにせざるを得ず。 http://t.co/J8TKU5WP

  • 22:35  どうしても実家に比べればシンクは狭いしサイドワゴン等も未導入で食器類も最低限しかないのでままならず。早く存分に料理出来る環境にしたい。あ、酒は一合瓶に詰め替えて冷蔵庫の奥に眠っていた写楽の純米吟醸雄町を荷物に忍ばしておいたもの。ビールは買うとしても、まだ酒類も全然運べてない。


Powered by twtr2src.



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2012/09/07(金) 18:55:44 |
2015/03/06(金) 23:00:36 |
