日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 入京前夜
2012年08月31日 (金) | 編集 |
2012年8月30日

いや、毎日の如く京都には入っているんだが、先日記したとおり京都で下宿を借りることにして、明日から入居となる。基本的に平日寝泊まりだけできれば良いというぐらいの感覚で大阪の自宅での基盤は残したままにするし、大規模な引っ越しなどもしないんだが、賃貸の契約手続きなどでこのところ時間が取られていたし、最低限の身の回りのものを持って行くとしても、細々としたものや新たに導入せざるをえないもの(特に冷蔵庫)などの購入などで慌ただしくなるのは間違いない。それでも直前までくるとどうにかなるかと楽観的になるのは生来の性格の故。

下宿の場所、職場に近すぎたら学生も多いし出張・外出寺の交通の便が不便だし第二の職場にされそうでなんか嫌だしということで最初からあえて離れた場所を希望、それでいて日々の通勤で適度の自転車運動が出来て、雨降ってもバス利用が便利で、阪急・地下鉄・JR京都駅にも歩いてアクセス可能ってな立地を重視して選んだ。それって、京都で飲む分には大概終電気にする必要なしだし、酒楽座にも徒歩圏内ってことでもある。その辺は抜かりなし。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
