日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 泡飲み会、翌日は相模灘の若水
2012年07月15日 (日) | 編集 |
2012年7月15日

昨日はかどやさんのスパークリングオンリーの飲み会に参加、スパークリングのワインだけかと思っていたら洋なし等のフルーツ違いややたら高いビールも混じって面白かった。

本日、家でだらりとしようかとも思ったが京都に出る。電車が混んでるなと思ったら本日は祇園祭の宵々宮、それを尻目に職場に向かうのだが、金曜が帰りに雨が降っていて自転車を職場の方に置きっぱにしてたのを忘れていて、駐輪場に向かう前に早まって2Lのペットボトルの水を買ってしまった。駐輪場でそのことに気付いて、やむを得ずにバス停に向かうのだが祇園祭の関係でバスのダイヤがぐちゃぐちゃ、バス停に表示されるバスの運行状況も完全にバグっててこの日程と時間では絶対来るはずのない臨時系統が三台連なってきていることになていたりで、これはもうコントかと。先の見通しが立たないのでとりあえずやってきた中途半端なところまでしかアプローチできない系統に乗って後は歩くことにしたが、炎天下のなかで2Lのペットボトル水のような余計な荷物を抱えつつではなかなかキツイものがあり、バス乗ってショートカットしたはずなのにやたら道程が長く感じられた。

0715相模灘若水

晩はやはり汗かき後では欠かせずにビール(ヱビス)に相模灘の若水の槽場詰め無濾過生原酒、本日の若水は少し割り水して冷たさを保つ形で頂く。燗酒も良いがこうも本格的な夏の蒸し暑さの先取りのような本日、どうにも冷えた酒を求めてしまう。主菜はメジロの刺身に蛸とキュウリの酢の物、ゴーヤのもろみ和え、大根とトマトのサラダ、ブロッコリーの胡麻和え。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
すばらしき泡飲み会
こねくろさん、どうも先日はお誘いありがとうございました。いられたのは1時間ちょいですが、すばらしい会でした。空港からモノレール経由タクシー飛ばしていった甲斐がありました。泡といってもリンゴ系(王林、紅玉、千秋、姫リンゴ丸かじりなど)、あわーいナツメ系、ナッツが香るもの、白いお花系(ジャスミン、泰山木など)、黒すぐり系のランブルスコなどほんと様々でしたね。季節にも体調にもしっくり来るお酒のオンパレード。堪能しました。美味しすぎて終了後集中力が切れてちょっとふらふらでした。いいお店だったなあ・・・!またお誘い下さい!
2012/07/17(火) 17:27:30 | URL | マキコ #-[ 編集]
Re: すばらしき泡飲み会
>マキコさん

こちらこそ予想以上に当たりな会でとても良かったです。お連れした甲斐がありました。
なにかにつけて面白いお店ですので、また是非に~
2012/07/18(水) 00:16:46 | URL | こねくろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
