日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 そろそろ鍋の季節ですなぁ
2007年10月09日 (火) | 編集 |
2007年10月7~8日

この二日間、滋賀は彦根の方に連日日帰り往復、大阪から新快速で乗り換え無しで行けるとは言え、片道一時間以上かかる。昔は毎日草津まで往復していたもんだが、ちょっと疲れを感じてしまうなぁ。

イメージ 1

昨晩は私にとっての芋焼酎の定番の一つ、「さつま寿」だ。何もややこしいことを考えずにぱっと引っ張り出してこれて、単純に杯を重ねて楽しむ、正に定番とはかくの如しものを言うであろう。

イメージ 2

本日は鍋、いわゆるうどんすきなので、冷や酒で合わせる。すでに何度も登場している「都美人」の山杯純米・天秤絞りだ。今夜は「よく呑んだ」というより「よく食べた」という感じ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
