日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ゴーヤに泡盛、「琉球泡盛 宮之鶴」
2012年06月20日 (水) | 編集 |
2012年6月20日

出張のち雨天・台風もあって朝練が空きまくり。梅雨に突入したらどうしてもとは思っていたが、機会は大切にしていきたく。

当初は日本酒を飲むつもりだったが、すっかり蒸し暑い気候になっており、主菜がゴーヤとなれば当然の如く泡盛、石垣の仲間酒造所「琉球泡盛 宮之鶴」、開栓時に述べたように好みだが近年入手しづらい銘、まだ一升の大半が残っているので当面は楽しめるのであるが。

0620宮之鶴


先んじてのビールはベアレンのウルズス、そして宮之鶴をロックでと休肝日明けの余裕から度数強めが続く。素朴にバニラ香の伴う甘味が好ましく、ロックの状態でもグイグイ飲んでしまえる。献立はゴーヤチャンプル、根菜類の煮物、ほうれん草の胡麻あえといったところ。


コメント
この記事へのコメント
大阪は暑いんですね
こんばんは。宮之鶴いいですね。こちらはひじきの炒め煮、破竹とこんにゃくの炒りつけなんぞつくりながらよなよなエール。ゴーヤも食卓にのぼっていますが、こちらは気温が低めなのでがっつり炒めずにおひたしでおとなしくいただいてます。
2012/06/21(木) 00:14:31 | URL | マキコ #-[ 編集]
>マキコさん

こちらまでおこしいただいてどうもです。宮之鶴、最近いのうえさんところに奇跡的に入荷したという話がありましたけど在庫は厳しいかなぁ。来て頂ければ振る舞えますがf^_^;)
ゴーヤ、おひたしでもおいしそうですね。よなよなも時折飲むビールです。
2012/06/21(木) 08:03:04 | URL | こねくろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
