日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 日帰りの東京出張、翌日休肝
2012年06月12日 (火) | 編集 |
2012年6月11~12日

11日昨日、ナントモ事前段階から気を使うことが多くて疲れた。朝も早起き出来なかったし(あえて休んだという判断もあったが)。さて、この日は午後のみの用務にて東京出張、大阪は夏日だが東京は23℃だというのでジャケット着ていったら結局不要な感じで暑かった。行き先もクールビズの大元だったので風貌的な理由もなかったのになぁ。

0611東北泉

用務後は同行者に合わせてそのまま新幹線で帰阪。ビールも飲む格好になったがそんなに混んでなかったので助かった。夕食は帰宅してのち、母親が日中冷房で冷えたから燗酒を飲みたいというので「東北泉 辛口本醸造」を持ってきて一本つけた。

12日本日、この頃で言えば普通な一日。朝から走って、日常的な行動。あるアイテムの買い物しようと早めに(一般的な帰宅ラッシュ時間ではあるが)梅田の方に戻ってお目当てのジャンルのお店を数店回ったが結局購入する気が失せてしまって見送る。結局購入したいと思う品(機能・価格・デザインもしくはブランド)を自分の中で絞り込めていないって事なんだろうと思う。店員に任せるということでも良いんだが、自分でそのアイテムに関する一定の市場流通動向、製品ラインナップ、選択する際に注目すべきスペック等々、極力一定の価値判断基準を持ってから購入したい性分なのである。

ちと「盃洗」に関する話題でも書こうかと思っていたが、アイロンかけたくなったのでそれはまたの機会にでも。明日は今日より早く大阪に戻ってベルギービールウィークエンド大阪に赴く予定。このイベントは今月13~17日の期間開催されるが、15日以降は東北出張が入ってきてるし、結局明日ぐらいしか機会がありまへんわ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
