日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 気楽に飲むのに"JACOB'S CREEK CABERNET MERLOT 2007"
2012年06月07日 (木) | 編集 |
2012年6月6日

しんどくても外を走り回っている方が精神衛生上いい、ってぐらい電話での交渉事は苦手。日中そんなのばかりで気分的に非常に疲れる。

そんなことで遅くの帰宅でもワインでも開ける。安くてもワインを開けるというのは、基本750mlの量があるのにせいぜい1日程度しか保存もきかんので、えいやって思い切りが介入する。それが一種の気分転換につながる。不思議とそれは日本酒等の他の酒では感じないレベルでもある。

0606ジェイコブスクリークメルロ-


本日飲んでるのはオーストラリアの赤“JACOB'S CREEK CABERNET MERLOT 2007”、JACOB'S CREEKはいずれもおおよそ1K円ちょいの低価格だがCPに優れて手軽に飲むのにはとても良い。メルロー系の柔らかいイメージそのもので心地よく楽しめる。


コメント
この記事へのコメント
そうそう。
外にでる方がゼッタイいい。顔を見て話しないとね~
話すのもエネルギーがいる、だから終えた酒もうまい!
昨晩はしぞ~かの先輩とへべれけでした~
2012/06/07(木) 20:11:41 | URL | T.J #-[ 編集]
Re: そうそう。
T.Jさん
ほんと電話するぐらいなら直接赴くタイプなんですわ。
でも、訪問するためのアポイントをとるのに電話交渉
しなければいけないのがなんともジレンマ。。。

昨晩の様子は両方で拝見しました。こちらはこの頃東京
行っても顔出せずばっかですわ。週明け月曜にも東京
出張ですが一人じゃないし日帰り予定なのでなんとも~。
2012/06/08(金) 23:58:35 | URL | こねくろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
