日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 季節変わりの一休日
2012年05月27日 (日) | 編集 |
2012年5月27日

そろそろうざくなってきていた髪の毛のカットをしたくて、昨日のうちに予約を入れたら混んでて結局14時半とのことに。おおよその給料日の直近の土日なので仕方がないが、どうしても遠出はできんなぁということになる。

そんなことで、本日の他の行程として、すでに夏日が連発している状況もあって衣替えの準備をする。まだ長袖をかたすわけにもいかない時候なので半端にならざるを得ないが、半袖は概ね引っ張り出して、長袖も含めてアイロン。例のティファール製アイロン、性能的には申し分ないが、蒸気の量が多くて水タンクの残量がすぐに厳しくなるのがちょっとした難点、8枚程度のシャツを当てるのに二回ぐらい給水せねばならない。

それ以外にもちょっと買い物をしたくて、その一つとして訪れた某ヨドバシカメラでのこと、2k円程度の品と1k円程度の品を買うことにして、レジに持って行ってバーコードを通したら請求額が約2k円、思わず「値段間違ってないですか?」と聞いてしまった。店員さんも一瞬うろたえていた。どうにも2k円程度の品が実は1k円弱まで大きく値下がっていたが値札に反映していないだけ、とのことで問題ないって。この商品、いまネット上で検索してみても安くて1k円台後半だし、他社の同様の商品も2k円前後なので、なんだかとっても得した気分。

0527さつま寿桜

晩は身体をほぐすという感もあって焼酎、いまだ残有りな芋焼酎「さつま寿 桜」、実は去年度のもの。「さつま寿」は好きな銘であるし、別にもてあましているわけでもないんだが、単純に焼酎を飲もうという日が少ないためだ。基本的に人間、その時に飲みたいものを飲むべし、ってこと。とはいえ、時折このように焼酎に気を向けて飲むととても美味しく感じる。そういうペースを保つのが肝要。主菜はトンカツや野菜のかき揚げ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。