日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 3月18~29日 twitter log
2012年03月31日 (土) | 編集 |

Sun, Mar 18


  • 00:51  3月3~17日 twitter log http://t.co/HBJ3hMYU

  • 06:27  伊丹空港に向けて、マルビル前からリムジンバス。

  • 07:14  伊丹で国際線乗り継ぎ込みの手続きを終え、ANAラウンジへ。成田からビジネスだと伊丹の時点でもラウンジ使えます。

  • 09:54  とりあえず成田に着き、遅めの軽い朝食でコーンスープとパン。伊丹のラウンジはおつまみの小袋ぐらいしかなかったが、成田はビジネスホテルの朝食より充実してます。あ、酒はまだ飲みませんよ。乗ったらすぐシャンパン出るだろうし。

  • 23:31  シカゴオヘア空港なう。なんとか入国審査等はすんなり終え、搭乗ゲート近くのユナイテッドのラウンジに入る。初のプライオリティパス利用ですわ。wifiが使えるのがイイっす。


Powered by twtr2src.


Mon, Mar 19


  • 12:09  激しい時差ボケの中、なんとか無事にカンクンに到着、ウェルカムバンケットを終えてホテルに戻ってきたなう。暗くてわかりにくいけど、ビーチ真ん前のホテル、こんなリゾート地のど真ん中、一人で何しにきたんだ?(出張用務です、はい) http://t.co/Qg9WNUg8

  • 12:14  とりあえず往路は、懸念していたアメリカでの乗り継ぎでは特に引っかかりは無かったんだが、最後のカンクン空港での税関がな、「ボタンを押せ」と言われて押したら赤のランプがついたので荷物の中身チェックですわ。完全にランダムぢゃね?


Powered by twtr2src.


Wed, Mar 21


  • 21:32  (3月18日夜の続き、送信出来てなかった)ウェルカムバンケットの料理はカナッペ程度でしたが、ほぼ丸一日の移動で疲れているのでこの程度で十分。赤ワインはちとイマイチでしたが、ビールは美味く。メキシカンビアーは結構水準高いんすよ。今回のホテルは無線LANがフリーなので助かるわー。

  • 21:37  カンクン朝の6時半頃なう。日の出の頃を見計らって小一時間ほど海岸をウォーキング。短パンは持って来てたので波が寄せる辺りを歩いてましたが、とても気持ちがいい。この時間だと人も少ないし。 http://t.co/yMI5nBMb


Powered by twtr2src.


Thu, Mar 22


  • 12:40  今回の出張後半の晩はしっかり飲み食いするつもりにて、ガイドブックに載っている店を回っておこうと、本日行こうとしたのはカンクンでイタリアンといえばの「カサ・ローランディ」、行ったら店が移転してやんのであきらめて適当な店で済ませたわー。ちゃんと修正してよ、『地球の歩き方』さん。


Powered by twtr2src.


Fri, Mar 23


  • 12:27  メキシコ出張・滞在中もあって、完全に意識の外だった『もやしもん』11巻、今回は確実に限定版が買いだと思い、ちょうど限定ポイントがごっさりあるので楽天ブックスで発注しようとしたら注文不可でやんの。で、amazonなら余裕で注文できた。これはレベルの差か、それともポイントの故か。

  • 13:08  海外滞在中、雑感 http://t.co/mMl45Tm6


Powered by twtr2src.


Sat, Mar 24


  • 05:59  現地時間15時頃のカンクン空港ラウンジなう。参加予定が終了して、すぐにホテルから荷物をピックアップしてタクシー乗って、空港についたのが三時間半前、それからユナイテッド航空のチェックインで順番が回るまで約一時間。。。それでも列が当初よりはるかに伸びてたので、早めに行って正解だった。

  • 06:05  今いるターミナル3、ネット上ではビジネスラウンジがないという話がありますが、比較的新しく出きたのか、あるいはダイナースかPP会員でないと使えないのか。食事はサンドイッチとおつまみ程度ですが、ちゃんとアルコールも提供している。ビールはコロナオンリーですが。

  • 14:52  やっとこさロスの空港、スターアライアンスのラウンジ。ここはPP不可だがビジネスにアップグレードしとるのでね。カンクンでのチェックインの折にユナイテッドがちゃんとCクラスだとしてくれてなかったが、カウンターにちゃんと本日の搭乗予定者のリストが来てました。

  • 15:00  ロスに着いて入国審査までに一時間以上、セキュリティーチェックを超えて一時間半といったところ。チラ見したらANAのチェックインカウンターは長蛇の列だったし、シカゴに比べて効率的でない印象。それにしてもラウンジ客の大半は日本人のビジネスマン、早くも日本に帰ってきた気分。

  • 15:26  カンクンからロスまでのフライトは五時間、機材とサービスは国内線レベルだったので結構疲れた。腹も減ったのでラウンジで軽く食いましたが、まだ日本は14時代なのね。これを昼飯の感覚にせねばな。とはいえビールも飲んでますが。それにしても眠い(カンクンの時間なら0時過ぎてる)。


Powered by twtr2src.


Sun, Mar 25


  • 05:12  羽田着、やっと日本に帰って来たー。丸一日移動ですわ。でもまだ伊丹便への乗り継ぎが…

  • 05:50  荷物が出てくるまで30分ぐらい待たされたわー(´Д` ) プライオリティタグがついた荷物がそれだけ多いってことですが、自分のはカンクンでユナイテッドが付けてくれてなかった。ロスでチェックインし直せばよかったかもしれんが、カウンター混んでたしそれはそれで難があった。

  • 05:57  羽田で国際線から国内線乗り継ぎはターミナル間をバスで送ってくれる。ちょうど日の出の頃を滑走路を突っ切る。このところ日の出見まくりだわ。

  • 08:33  やっと伊丹まで着いたわー。メキシコ現地時間を確認したら17時台、カンクン発の時間が16時台だったので、丸一日以上を移動に費やしてますわ。

  • 10:37  日本、寒い…


Powered by twtr2src.


Mon, Mar 26


  • 23:51  昨晩は休肝、休息。とにかく帰ってきた日本は寒い。本日は暖をとる意味も含めてもちろん清酒、「あぶくま」の新酒を飲みきり「大黒正宗」のしぼりたてを少々。


Powered by twtr2src.


Wed, Mar 28


  • 09:32  本日、大阪市内のち東京移動。

  • 14:22  今回は妥当な内容。

  • 14:59  算定内容は気になるが、とりあえずは吉報。 泉南アスベスト訴訟で国に賠償命令 大阪地裁で第2陣判決  :日本経済新聞 http://t.co/6CzIwIA8

  • 18:23  新幹線で東京移動中、珍しく駅弁にビール。


Powered by twtr2src.


Thu, Mar 29


  • 17:17  今回予定していた用務が終わったので帰阪します。極力ポイント貯めたく復路は飛行機。

  • 18:05  四日ぶりの羽田空港、余ってたアップグレードポイントを使ってANAラウンジへ。ここは広いんで各社のビールサーバーがあるんよ。エビス美味いわー。


Powered by twtr2src.



追伸:出張中だと結構つぶやいていたので、これだけでも結構カバーしてますな。今回は基本一人ぼっちだったのでその寂しさもあってね。本日で本年度は最後。メキシコから帰国してからは年度末処理に追われていたこともあります。大阪は桜之宮公園もボチボチ桜が開花しつつあり、いよいよ春か。個人的にはまだ春遠し、ですが。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
