日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ANA修行な一日
2011年12月31日 (土) | 編集 |
2011年12月28日

28日からは世間一般より一足早く年末年始の休みに入ることにする。これは業務上の母体が早々に27日から一斉休暇に入ったという背景もあるんだが、普段は土日も祝日もほぼ関係なしなので後ろめたさはなし。

28日は単純にANAで伊丹-羽田往復、いわゆるプレミアムメンバーのための修行である。プラチナにはまだ全然だが、これで来年度もめでたくブロンドである。ブロンド会員はSFCも作れないし、たいしたことはないなという感はあるのだが、それでもマイル換算が150%(年会費の高いANAワイドカードでも125%)になったり、預けれる荷物もファーストクラスと同じ扱いになったり、ビジネスクラスにアップグレード出来たりするポイントが付いたりと、あるとないとでは雲泥の差である。特に手荷物の優遇については出張業務の多い(てか、出張目的以外の単純な観光・レジャーでの海外旅行経験はゼロ)私にとってはかなり重要。どうしても持参の資料やら手土産やら、先方からもらった資料などで荷物が嵩張ることが多い(紙ってまた重いんよ)。ということで、業務遂行を円滑に進めるためにもキープしておく意味があるんすわ。とはいえ、往復で約30k円の運賃を自腹で払うのは馬鹿らしいので、貯まっているバブリ-なマイルをeクーポンに交換して充当、今回かかった経費は伊丹空港までの交通費と、昼飯がてら購入したおにぎりぐらい。機内ではお茶を頂けるし、羽田ではラウンジでコーヒー・ジュース類は無料、ちょうど昼時だったのでクロワッサンも用意されてた。ちなみに、マイルの使い道として王道な特典航空券の場合はプレミアムポイントは一切付与されないので、これを使ってしまうと本当に飛行機乗るだけになってしまう。

やっぱり飛行機だと移動時間は短い。昼頃の便に乗り、夕方には大阪に戻ってお酒の購入。晩は亡父の縁で家族共々チケットをもらっていたので、大阪城公園近くのいずみホールにてクラシックコンサート鑑賞。その後、亡父の友人の方々と共に遅めの食事がてら京橋に出た次第。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。