日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 日本酒の日なれど
2011年10月02日 (日) | 編集 |
2011年10月1日

どちらかと言えば普通の晩酌。つぶやいた通り本日は20時過ぎまで身動きとれずなので、日本酒の日イベントである日本酒ゴーアラウンドに参加するには微妙、なにせ今回は最多の参加店舗なれど昼間からイベント開始で18~20時に閉める店も多く、店も混んでそうで見送りましたよ、ええ。そもそも、今回はさかずきんバッチも買ってなかったんだが(もうちょっとデザインどうにかならんかなぁ、少なくともワシには付けるの無理)。

ベアレンフェスト

日本酒の日でもビールも飲む。「ベアレン」のフェストビール、本日10月初日、オクトーバーフェストを考えればむしろ自然。これ、めっさ美味い。

1001不老泉

食中、「不老泉」の純米吟醸雄町、ちゃんと日本酒も飲んでいますよ、ええ。

TongerloPRIOR.jpg

しかしそれで通さない食後、そういう場合にちょうどいい度数の高いベルギービール。Tongerlo PRIOR、アビィビールで度数9度、甘く香ばしくなかなか良い。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
