日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 再びの「相模灘」
2011年09月11日 (日) | 編集 |
2011年9月10日

現在バンダイチャンネルにて「スクライド」を視聴中、約10年前の作品なれど、今まで全然知らなかったのが非常に悔しいほどの傑作、ストーリー、音楽、キャスト陣、OP・EDの曲およびOPの演出(毎話微妙に変化があるのがにくらしい)などすべからく、なによりとにかく主人公カズマを核として熱すぎる。

本日、鶴見のアウトレットに行って買い物、といっても買ったのはランニングシューズぐらいですわ。ブームに乗るわけではないがジョギングに挑戦したいなということと、家でのその場ランニング(WiiFitでのプログラムにあり)をするにしてもシューズなしでは足を痛めてしまうというのがこの間の経験。もちろん購入したのはasicsにて(スニーカーはオニツカタイガー派)。

さて、本日飲むは「相模灘」、今年の初春頃に注目して立て続けて何本も空けたアレ、その「相模灘」、なんとつい先日に酒楽座いのうえさんところで取扱いが始まったのである。これまでは物理的にも感覚的にもちと距離のある酒屋さんでしか扱っていなかったのでえいやと気合いを入れて買いに行く必要があったのだが、これでぐっと身近になったのである。今月24日にはイベントで蔵元さんが大阪に来るという話なんだがその時は出張で長崎、残念。。。

0910相模灘


特別本醸造は以前よりストックしていた分、雄町の純米吟醸は雄琴での合宿に際していのうえさんとこで購入したものの余り、雄町は開栓してしばらく経ってからの方がグンバツに良かった。約半年前に一升瓶を飲んだ時も思ったが、「相模灘」で飲んだ中で雄町が頭一つ抜けていた。今回の雄町の瓶は飲みきったが、昨年(H21BY)の造りの同スペックの一升瓶はストックしていたりする。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。