日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 前半も大詰め
2011年07月23日 (土) | 編集 |
2011年7月23日

20日の台風接近に伴って延期となった仕事が22日に連れ込んだ形になったが、まぁ無事に最終回が終了し、今年度の前半も大詰めな状況にはある。明後日は天神祭だが、その日は日帰り東京出張、花火が終わる頃に帰宅だろうな。

昨日はそのこともあって、酒楽座いのうえさんの立ち飲みに一人打ち上げな感覚で赴く。加えてこの日、後輩から生ものの菓子を多め唐突にもらい(ヤレヤレ┐( -"-)┌ )、持ち帰ってもウチの家だけではもったいないなということもあり、せっかくなので立ち飲みに来てはったお客さんで一緒に頂こうという考えもあったわけで。

FARO.jpg

飲みは定番のヴェデットの生に特別提供中のアベィデロックの生、それにランビックのリンデマンズのファロ。食事メニューは結局注文せずだったのだが、場が盛り上がって23時近く(一応、閉店は22時)に先んじてドロン。

杉勇生もと特別純米原酒2回目

本日、一応はフィクスした予定はなし。通常なら月月火木金金感覚のルーチンで業務に入るところなんだが、疲れからか昼前まで寝てしまったのでもう完全休日にする。昼下がりにヘアカットとヘッドスパを入れ、その後はサイクリングも兼ねて要本人確認の郵便物の受け取りにいったりと、私的な用事を済ます。本当はご無沙汰している馴染みの酒屋さんにも行きたかったが、時間がなくなって諦める。帰宅してからはすっかりエントロピー増大しまくりな机周りの整理、20時半ぐらいには切り上げて、風呂入って晩酌という流れである。

飲むは数日前に開栓した山形の「杉勇生もと特別純米原酒」、割り水かけて、燗にして、すこぶる良い。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。