日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 基本頑丈
2011年07月01日 (金) | 編集 |
2011年6月30日

昨日は記したとおりにかなり身体にガタが来ていたし、本日出張なのに朝も起きるのが辛かった。なかなかベットからでれないものだから朝食の時間もなくなって、ギリギリの時間で新幹線に飛び乗ることになる。途中にコンビニや売店に寄る間もなかったので、車内販売でサンドイッチとホットコーヒーを購入し、日経を読みながら食す。そうしている内に、朝にはガタガタだった身体が復調してくる。なので日中の出張業務も問題なく終える。基本的に、病原菌や毒にでもやられない限りは回復の早い私、以前に過労で腸にガスが溜まって寝込んだことがあるが、それからは同様にガスが溜まりだしても早々に排出するようになるといった具合に、一度やっちまうと免疫ができて順応も早いのである。少なくともここ十年以上は予防接種なしでインフルエンザにもかかっていない。

そういうことで、体調は普通、正直なところ次の土日も出張で潰れるし、明日は時間がフィックスした予定もないので振り替えがてら休みにしてしまおうかと思っていたが、それは御破算だなと。体調が元気ならば、時間を割くべき相手がいなければ、休みにした方がサボっているようで精神衛生上悪い。だから、何も予定のない、数少ない土日も貯まった業務のバッファとして使ってしまうことが多い。それが一番イカンのは分かっているがね。

本日の晩、家族方面でのつきあいで外食でお好み焼き、休肝日明けながら、ビールのみ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
