日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 奈良萬のおりがらみで「ナラパン」など
2011年06月24日 (金) | 編集 |
2011年6月23日

ここ何日かはすっかり夏日になってきた。天気予報の最高気温で20度代中間ぐらいならジャケットを着る様にしていたが(ジャケットやジレを着るスタイルが好み。あ、最近のメンズファッションでジレをコーディネートする流行には心底腹立ってる)、ぼちぼち完全に半袖主体のクールビズに移行している状態、さすがにアロハは着ないが(こないだ環境省に訪問した際にはポロシャツは見かけたがアロハは見かけなかった)、かりゆしはまだ組み込みたいかなと(先日の沖縄出張の際に購入、沖縄県庁では公務員もほぼ全員かりゆし着用だったなぁ)。

ナラパン

本日はまだ早めで22時頃の帰宅、ビールの後、ようやく手に入れていたキリンレモンで「ナラパン」を試みる。先日、夢心酒造の社長さんから直接コメントを頂いていた、奈良萬おりがらみとキリンレモンの1:1割である。とりあえず、食事時に飲むにはちと甘すぎるが、完全にジュース感覚の危険な飲み物に変貌する。ただ、私の場合は単純な炭酸水で割る日本酒ハイボールの方が好み、結局、ペリエ割に切り替えて奈良萬おりがらみを飲みきることになる。

ところで、相当久しぶりにキリンレモンを飲んで思ったが、カルシウムやら機能性の成分を入れていることもあってか、単純なサイダーからラインがズレてしまっているように思える。妙に甘ったるいし。三ツ矢サイダーなら夏場によく飲むが、あちらはキチンと硬派に変わらずである。結局残ったキリンレモン、ペリエで半分に割って飲んでいる。ドライなサイダーという感覚でちょうどいい。

さて、24日はまた東京出張だ。今回は日帰り、最終近くの新幹線のぞみで帰阪する予定。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。