日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 明日から沖縄に
2011年05月25日 (水) | 編集 |
2011年5月25日

重ね重ね書いているが、昨年度の海外出張ばっかりだったのに対照的に、今年度はにわかに国内出張が多い。今月は東北一回、東京二回、そして明日より29日の日曜まで沖縄に出張である。明日は若干晴れる様子だが、後は曇りか雨で、せっかく沖縄なのになんだかどんより。あ、あくまで出張なので支障はないんだが、気分の問題。沖縄本島は高校の修学旅行で石垣島に行く際に少し立ち寄った程度なので、今回が初の本格訪問。それに高校の頃の話(ただ、伝統料理で頂いたゴーヤ(あの頃は大阪では全然市場に出回ってなかった、周りでは不評ながら一人喜んで食していた)は衝撃的でした)なので、現地でオリオンビールと泡盛を堪能する絶好の機会ではある。

晩酌には頂き物の鰆の西京焼に天野酒山本スペシャルの本醸造、写真は気に入らなかったので不掲載。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
