日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 一ヶ月インターバルで銀座
2011年05月22日 (日) | 編集 |
2011年5月21日

数年前は頻繁に東京出張が多かったが、特に昨年は東京に行く機会がめっきり少なくなっていた(一方で海外出張が多かった)。だが、震災の影響もあって東京に来る機会がにわかに増えてきている。ここ一ヶ月で三回目の東京出張である。

前回銀座に訪れたのは4月25日、そのときはポンデュガールのエクスプレスと酒仙堂、ついでに一風堂でラーメンといった感じだが、今回は水道橋の方での公務の後、そのまま懇親会がてら近くの居酒屋で飲食していたので、銀座の定宿にチェックインしてすぐに酒仙堂へぶらりと赴く。

やはり震災以降は客入りは少なく、GW以降に回復傾向にはあるとの話でしたが、こちらが入店してすぐに一組いた先客が帰り一人に。少し早じまいになるかなぁという雰囲気の22時頃に3人客が入店し、なんとなくこちらも引き留められる。

ホーセズネック
ベルモット


今回は主にカクテルを頂いたが、本日は精神的な重荷を抱えていたためか、心が洗われるほどに美味しく感じる。こういう外呑みはやはり必要。どうもごちそうさまでした。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ご連絡いただきながら。
先日はお声がけいただきながら失礼。
とまれ、東京には定宿と馴染みの止まり木が
増えて何よりですな~。次回、また、改めて。
お菓子、ごちそうさまでした。
2011/05/23(月) 22:07:31 | URL | T.J #uJS39ZUc[ 編集]
こちらこそ予定の見通しが立たずで
TJさん、こちらこそ唐突すぎて申し訳なくm(_ _)m ただ今回は事前にお声がけしててすっぽかす可能性もあったのであえて、ということもありました(^_^;)

なんだかんだで当面東京行きが増えそうなので、その時はどうぞよろしゅう。あ、本土産はまだお持ちしてませんでした(汗)
2011/05/24(火) 01:29:45 | URL | こねくろ #RuqWbrxY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
