日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 久方ぶりの東京
2011年04月26日 (火) | 編集 |

昨年度は海外出張ばかりで国内、特に東京出張が以前に比べて少なかった。そんな折りに3月に出張予定があったがそれも震災で飛んでしまった。一方でその件の震災がらみで東北方面の出張が重なり、この23日よりの出張は東京経由だったこともあり、昨晩25日は泊まることになった。晩餐にはお忙しい中、TJ氏にポンデュガールのエクスプレスはお付き合い頂けました。どうもありがとうございました。その後、一人で酒仙堂へ。

0425酒仙堂


月曜ということもあって店は静かめ、おられるのも見知った常連さんのみで和やか、ヒューガルデンホワイトにモルトでシングルトン、マッカランと頂く。明朝は早い新幹線に飛び乗らねばならないのについつい杯を重ねてしまった。

ホテルに戻る道すがら、小腹が減ってきた。道中にある「一風堂」を覗いてみたら、普段とは比べられないほどガラ空き(いつも終電後の時間でも並ばねば入れないのがデフォルト)だったのでそのまま入店。ついついラーメンをがっつり食してしまった。こういうところに震災の影響があるのかと感じた次第。ポンデュはえらく混んでましたが。

本日はそのまま京都で新幹線を降りて出勤。夕方は友人が大阪に出てくるというので食事、定番で天満のマッスルホルモンへ赴く。さすがに昨晩の飲み食いが響いていたので瓶ビール一本をシェアした程度しか飲めなかった。仙台宿泊の際も地元に金を落とさんとせっせと晩の飲み食いにも精を出しましたし、出張が続いた疲れも出てきたのかなと。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした。
食べないな~@ポンデュ、と思ったら背徳の〆。
さすがに、お若いですのぉ~(^^ゞ
2011/04/27(水) 11:59:17 | URL | T.J #uJS39ZUc[ 編集]
T.Jさん、先日はどうもでした(^-^)ノ
あの日は日中ほとんど車に乗って、酔い止めに飴ちゃんを断続的に口にしていたりで腹の減り具合が変な感じでしてん。まぁ、どちらかといえば関東に居てる間に金を落とすことに勤しんだ部分もありますよ。あんなに空いてる一風堂は初めてでしたし。
2011/04/28(木) 12:29:56 | URL | こねくろ #RuqWbrxY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
