日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 岩手からひとまず帰阪
2011年04月22日 (金) | 編集 |
2011年4月21日

日程的には予定通り、6日ほどの岩手方面の出張から帰阪しました。時折ボランティアにも参加しつつリアルな現場の状況も見てきました。ここでどうこう言うのは立場上控えますが、支援は多面的・長期的に必要です。

帰宅して久々に家飲み晩酌、出張中には同行者の関係もあって直営店に寄れませんでしたが我が家のデフォルトのビールは盛岡の地ビール「ベアレン」。盛岡は現状では特に被害はなく普通に機能しているが飲食店の人入り状況から経済停滞気味と見受けられる。岩手方面にボランティアに行く人は途中か終わりにでも息抜きで盛岡に泊まってベアレン目当てに一杯飲んで、地元経済に貢献するということをセットで考えて頂けると幸いかと。

ベアレンチョコレートスタウト


ところで、盛岡のサティに寄ったらこのチョコレートスタウトがかなり売れ残っていた。これ、別に甘ったるいわけではなくて最初の一杯でも違和感なく楽しめる、コクとまろやかさが伴う素晴らしき黒系ビールなので、なんとももどかしい想いでした。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
