日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 昨日は休肝
2011年01月28日 (金) | 編集 |
え~22日土曜日からのこの間の事ですが、二回休刊日しとります。

22日は毎度お世話になっているかどや酒店さんの飲み会に参加。新酒を中心にしっかり楽しんだ次第。途中で大黒正宗のビンテージの大吟醸が出てきましたが、その方向に水を向けた張本人は私です。あ、集合写真のどれが私かは詮索せんでね、いずれにしてもピンボケ気味なのでわかりにくいですが。

会自体は無理なく楽しんで、それは良かったんだが、ちと飲み食いが足りないかなぁと帰りがけに天満でマッスルホルモンに一人で立ち寄る。最初に瓶ビールを飲んでいる当たりは良かったんだがいつものノリでホッピーに行ったのがマズかったか、一気に身体に負荷がかかってきてしまい、なんとか会計を済ませて帰途についたのはかろうじて覚えているが記憶飛び気味、翌日二日酔い。。。そんななかでも駅前のローソンでジュースとパンを買って帰ってたみたいなので、そこは大丈夫だったんだろう(爆)ここ最近は身体のアルコールのリミッターの精度が高まっていて、自然とブレーキがかかる様になっていたんだが、チャンポン気味で最後に度数強いのに飲みやすいモノに行くのは危険だと改めて思った次第。そういうことで、23日は昼頃にはひとまず酔いは抜けたがさすがに休肝に。

24日は遅めの帰宅、妙にポリフェノールを摂取したくて赤ワインを開けたが、本調子ではなくて半分以上残してしまう。25日、「相模灘 純米吟醸 雄町」を二合ほど飲んだ後、アジアカップの日韓戦を観ながら昨日の赤ワインを飲みきる。26日は「大黒正宗 しぼりたて」を飲んでいた。27日は、献立がカレーだったので、早い周期だがどうも調子が悪いのでもう休肝にしてしまう。腹がふくれたら妙に眠気に襲われて早々に就寝。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
