日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 1.17 大黒正宗しぼりたて
2011年01月18日 (火) | 編集 |
2011年1月17日

あれから16年である。あの年もこれぐらいにやたら寒かった。

本日、大阪市内は単に寒いだけだったが、高槻あたりから以北はちらほら積雪がみられ、京都市内はもろ積雪していた。おかげで自転車を駆るのに苦労をした。

0117大黒正宗しぼりたて

本日も帰りが遅くて、結局はちょうど日付が変わるぐらいの帰宅になってしまったのだが、本日飲むのはこれしかなかろうと灘の「大黒正宗しぼりたて」。食事は簡易的に「なだ万」の弁当。茶事の初釜に用意されたもののようである。

なかなかゆっくり記事を書いてられまへんわー。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
