日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 精進揚げにて
2010年11月03日 (水) | 編集 |
2010年11月3日

本日文化の日、祝日であって世間は休日。で、私は業務の関係で本来は平日扱いだったんだが日中に法事が入った関係で休日。とはいえ、晩には知り合いの方の御父上の御通夜に参列させて頂き、結果的に丸一日法事となった。

法事の後、精進揚げにて家族と飲むことになり、さりとて祝日休日の関係で休みのお店が多い中、まぁどこかしら開いているだろうという算段で向かった梅田新食道街にて「豊」に訪れる。こちらは以前に和醸さんと訪れて当たりだったお店。たまたま団体客が空いたところで座敷に通してもらったのでゆったりできた。こちらはお造りの質が良く、その他のメニューも居酒屋の定番という感じなれどどれを頂いても外れがない。

豊

酒はとりあえずの生中の後、いわゆる定番地酒を堪能しようと「呉春」「八海山」「剣菱」を冷酒で杯を重ねて〆にまた生中(一応、途中から和らぎ水を入れていることを明言しておく)。こちらの客単価としては高めと思う一人4k円弱、一件のみで終わるのだからこれぐらいは少なくとも、ねー。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
