日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 焼酎の日らしく
2010年11月02日 (火) | 編集 |
2010年11月1日

先日のブログで書いたVAIO Xのモバイルネット接続の件、結局は無線WAN(docomo)で決めた。よくよく見たらキャンペーン中で現在、新規契約したら一年間は約1,500円の値引きがあるため、その間はプロバイダ料金を含めて上限でも5,000円程度まで引き下がる。また、moperaの公衆無線LANの使用もオプションでつけるつもりだったが、そちらも一年間は使用料無料になるというのも大きかった。余談ながら、これまで外出先や特に新幹線でのネット接続のために、パソコン用にヤフーBBの公衆無線LANのサービスを利用(これは他のサービスに付帯せずとも単独で申込できる。moperaはモバイル接続の定額接続等の契約をしてないと利用できない)していたのもmoperaに切り替える算段をしていた。なぜなら、ヤフーBBは街中でのスポットはほぼマクドのみ、moperaはスタバやモスやついでにロッテリア等々、どう考えても絶対moperaの方が良い(断言)。ハンバーガーは断然モス派であるし、出先であえてコーヒー飲むとしたらスタバである。ともかく、現在はUSIMカード郵送待ちの状態である。

銀座ライオンプレミアム

今日も帰宅は遅かったが、極力ブログは日記がてら更新したいと思う。宣言しないとなかなか続かない。本日の晩酌は、まずビール、コンビニ限定の「銀座ライオンプレミアム」、今日の印象だと普通に美味いビール、やっぱり銀座で飲みたいっす。

鍋に万年星

主菜は鶏の豆乳鍋、麦焼酎の「旭万年星」をロックで。本日11月1日は焼酎の日らしく、ちょうどよろしいかと。最近、思い立ってようやく日本経済新聞の定期購読を始めたんだが、本日の朝刊には第二部として焼酎の日の広告がついていた。それ見て焼酎の日を思い出したぐらいに月日の感覚が狂ってしまっているこの頃。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。