日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 タイ航空を利用する際のANAマイレージの落とし穴
2010年08月30日 (月) | 編集 |
航空会社のマイレージ、貯めるならANA・スターアライアンス系です。普段のコンビニの買い物もEdy使ってます。

今年はいよいよ出張が重なるなぁということで覚悟を決めて、年会費が高いがマイレージの貯まりやすいANAワイドカードにもしました。しかし、航路や時間の関係で台湾や香港の場合はほとんどANAおよびスターアライアンス系が使えずに急遽造ったJALのマイレージバンクにとりあえず落としたりしてました。ただ、最近で完全にスターアライアンス系で搭乗できたのがバングラデシュに出張した時で、スターアライアンス系のタイ航空でした。ただ、マイレージを確認してもいつまで経っても加算されない。HP上は加算されるまで航空会社によって数ヶ月かかることもある旨の注意書きがされていたのでやむを得ず待っていたのだが、未だに加算されないんす。いくら何でも遅いんじゃないかと、キーワードを探ってみて驚いた。

ANAのマイレージ加算のルール上、タイ航空の格安航空券では全くマイレージの加算対象外になるクラスがあると ( ゚д゚)ポカーン
参照URL

普通、どんだけ格安チケットでも50%はつけるやん? とりあえず、V/W/Gクラスが対象外になるらしい。その時のEチケットの控えを確認したらばっちりGクラス・ ゜・(ノД`)・゜・ なんたる悲劇。。。JALに乗り換えんぞ ( ゚Д゚)ゴルァ!ってところだが、この9月に二回北米に赴く出張あり、そこではモロANA便搭乗予定なので、その分を巻き返すか。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
