日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 バングラのお供、「琉球泡盛 AGED 3 YEARS オールド翠古」
2010年07月29日 (木) | 編集 |
2010年7月28日

数日前に比べれば熱帯夜はかなり過ごしやすくなったような気がする。ま、暑いことには変わらんが。

翠古古酒

本日の主菜がゴーヤチャンプルだったので泡盛、「琉球泡盛 AGED 3 YEARS オールド翠古」を持ち出す。43度の原酒で、蒸留年は2005年である。そのままでは度数が強いので主に水割りで、クースーなので口当たりはまろやか、コクもあって爽やかさもある。やっぱりクースーは素晴らしいですな。

何を隠そう、これが先日のバングラデシュの出張の際にお供にした一本だったのである。だからどうした、と言われても何もございやせんが。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
