日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今回は飛び込みにて
2009年09月28日 (月) | 編集 |
2009年9月26日

千葉に滞在しているはずの26日土曜日、この夕方に東京駅まで出てくる所用ができ、そこでビール一杯で軽食程度で19時過ぎぐらい、当然飲み足りないんだがこのまま千葉で滞在のホテルに戻って一人部屋飲みは虚しすぎる。どうせ飲むならと、地下ホームの総武快速線ではなく山手・京浜東北線のホームへ足が向き有楽町駅へ、そのまままっすぐに酒仙堂へ赴く。今回はこのように完全な飛び込み、TJ師とは会わず(会えず)の一人バーなり。

0926酒仙堂01

0926酒仙堂02

0926酒仙堂03


最初に「バス ペールエール」を1パインド頂いた後、私的定番カクテルの「サイドカー」に前回頂いて気に入った「マッカラン 12yo グランレゼルバ」、そしてお任せで出てきたスプリングバンクの特別仕様と、至福の連続といったところ、十二分に英気を養えた。

ただ、心残りだったのはこの翌日にバーの常連客を中心に(もちろんTJ師も含む)飲み会があるという話で、この土曜日の時に参加される方とも同席していたりしてちょうど翌日までは関東に居るのでその時は参加する気が満々になっていたのだが、諸々の事情から総合的判断をして翌日はまっすぐ帰ることにした。残念な思いは仕方ないところなれど、当初は今回寄れないはずだった酒仙堂で飲めたことだけで翌日のことを差し引いても思い残すところはなし。



コメント
この記事へのコメント
いやはや。
バーでお逢いできず残念でした。そして翌日も。

ま、旨い鱧と松茸、鮪に黒ムツ、それに地酒少々
といった程度ゆえ、こねくろ氏におかれましては、
何てことないラインナップざんしょ♪ うへへ。
2009/09/29(火) 17:49:22 | URL | T.JACK #uJS39ZUc[ 編集]
T.JACKさん、どうも今回は残念でした。私にも予期せぬ
事態でしたし。

鱧と松茸なんて、何年ご無沙汰かなぁと。。。(@@)
あ、鱧単体は天神祭なんかでは定番なのですがね。
2009/09/30(水) 23:48:04 | URL | こねくろ #RuqWbrxY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/02(金) 09:37:46 | | #[ 編集]
内緒さん、どうも先だっての晩のひととき、およびご訪問頂きましてありがとうございました。
後ろ髪を引かれる思いは山々でしたが、翌晩は失礼させて頂きました。

ひとまずこの場にて取り急ぎ返信で失礼いたしますが、また機会がありましたら
ご一緒させて頂ければ幸いです! 
2009/10/03(土) 13:47:53 | URL | こねくろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
