日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 京橋で呑んだのですが…
2009年08月12日 (水) | 編集 |
2009年8月11日

本日は前々から家族共々の知り合いの方と晩に呑みに行く約束があり、とりあえず京橋(くれぐれも言っておくが、東京のではなく大阪である)で落ち合うという話になっていた。京橋、身近で天満と並ぶ呑み歩きのメッカとも言える地区ではあるが、実際にあまり呑む機会はない。今回、店をどうするかのネタをもっていなかったので色々と情報収集していたところ、直接お聞きする間が無かったのだが、我が地元の誇る酒屋Sさんがオススメの居酒屋という話をネット上で見つけてピンときた所に目星をつける。これが当たりだった。当たり過ぎてて、今回は飛び込みだったということもあり明確な紹介は控えさせて頂きます(←えええええ)。多分またリピートするかと。

・・・それでは寂しすぎるので、料理の写真だけでも。酒は生ビールにまさかの取扱の「東長 慶紋(純米)」、それから「鷹勇 純米辛口」を燗で頂いたり等々。

0811京橋にて01
0811京橋にて02


刺身の盛り合わせは、良い意味ですっかり騙された。五種盛のはずなんだが。。。
かなり飲み食いして一人5k円切っていた。総じて、“ありえない”居酒屋である。付き出しが鉄板焼きだったし。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
