日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 半年ぶりに酒仙堂
2009年07月18日 (土) | 編集 |
今回の東京出張、詳しくは書けまへんがこれまでのしばしばの東京出張の主目的だった企画の成果が無事に実ったことについてのお祝いを兼ねた集まりだった。そういうことで私的な祝杯の気分もあり、昨晩は銀座の方に宿をとり、酒仙堂へ赴く。ちなみに、写真は新調したIXY DIGITAL 210ISによる初投稿である。

マルガリータ

ミントジュレップ
ゆっくりとマルガリータ、ミント・ジュレップなどを頂いているうちにT.JACK氏が合流、ゆるゆると時を過ごしたわけである。何故か一年半ぶりという話になっていたが、前回は昨年の12月初め頃でありんす。

マッカラン12グランレゼルバ

目について気になったので頂いたのがマッカラン12年のグランレゼルバ、ブランデーを思わせる芳醇さで数値以上に熟成させたような印象がある、一方で、アフターにはあまり目立たないが強い苦みが感じられる。いずれにしてもマッカランのイメージから考えると遙かに個性的である。

追伸:帰りの新幹線(N700系)の車内より更新。元々iPhoneでの無線LANサービスも利用出来たが、オークションやらブリーフケースのサービスを利用するためにYahoo!プレミアムの登録をした関係で、ついでに割引利用となるYahoo!BBの無線LAN接続サービスも申し込んだのである(両者を合わせても月500円程度)。やはりPCで無線LAN接続が出来るのは便利だ。普通にメールの処理が出来るし、このようにブログ更新も出来る。もう、N700系を選択しなければもったいない。グリーンに乗れなかったのももったいない。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
一年半といったのは、店主ですけんね。
でも、最近覚えがわるいなあ。。
カメラの調子どうですか。ボディはなかなか良さげでしたね。
またいずれ一献を。。。
2009/07/19(日) 17:09:53 | URL | T.JACK #-[ 編集]
T.JACKさん、どうもありがとうございました。
まぁ、以前に比べたら出没頻度が下がって
ましたからね(^^;)
カメラは、掲載の写真はだいぶサイズを
下げているのであれですが、良い感じ
です。特に設定をオートにしていますが、
被写体による切替(接写かどうか)が
かなり早いっす(@@)

とまれ、またよろしくお願い致しますm(_ _)m
2009/07/20(月) 09:08:12 | URL | こねくろ #RuqWbrxY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
