日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 プレミアムモルツ、ジョッキにて
2009年06月23日 (火) | 編集 |
2009年6月22日

一人言にからんで今日はなんか嬉しい気分、毎日でトップニュースに扱ってもらったのでヤフーの本日のニュースにも挙がっていたし。個人的にご存じの方以外にはまったくわからない話だとは思いますが、これ以上はブログには書けまへんので。

プレモルジョッキ

気分はちょっとした祝杯、まずはビールの「プレミアムモルツ」、用いるグラスはしばしばセット販売されるノベルティ物ではなく、業務用の(おそらく)非売品のジョッキ、たまに飲食店で用いられる場面に遭遇します。どうしてもノベルティ系は小タンブラ的な、350ml缶でも2~3回に分けて注ぐ必要があったりして、それはそれで良いんだが、時には一缶分が一度に注げるような中ジョッキで飲みたいと思うこともある。それで、オークションを見ていたらこの手の物が散見されたわけですわ。結構手軽な値段で出ていたのを入札した次第。もうじき始まるプレモルのプレゼントキャンペーンの第三段がこれと同じタイプのジョッキのクリスタルガラス仕様の様子、確かにこの業務用グラスでは継ぎ目がハッキリとわかる、決して高級なものではないが実用性は十分、なんかクリスタルタイプへの応募のインセンティブは萎えてしまう(もっとも、ポイントが貯まったら応募するだろうが)。

常きげん 純米生詰02

その後、食中に清酒の「常きげん 純米生詰」を頂く。これは開栓してから一~二週間は経ったものだろうと思う。旨味も乗ってて結構イケる。

追申、先週は外飲みが多くてあまり家ではじっくり晩酌してないんす。なのであまり家のストックは減っていない。火、金、土(この日はかどやさんとこの会津娘飲み会)で、水と日はその外呑みの余波でビールぐらいしか口にしなかったということもある。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
