日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 茨木で飲み歩き
2009年06月21日 (日) | 編集 |
2009年6月16日

ちょっと前になりますが、こないだの火曜日(16日)、和醸さんかどやさんと飲みに行きましてん。

大阪は茨木の方、阪急茨木市駅界隈にて、まずは和醸さんの馴染みの平八へ。
平八~小松屋01

安くて美味い系のお店、相変わらず繁盛されています。ビールやら、燗酒(菊正宗)を頂きつつ、生レバやセンマイ、串カツ等を食する。

その後、平八の数件隣りの小松屋へと河岸を変える。若狭方面の魚介類・肴と「早瀬浦」がメインの様に思えるが、料理・お酒共に豊富に揃えている(しかも全体的に安い)という印象。
平八~小松屋02
まず、目についたこのベルギーの白ビールを頂く。桃を彷彿とさせる甘い香りが印象的。

平八~小松屋03
造りの盛り合わせを頼んだらこの通り。これにはもちろん、「早瀬浦」を合わせる。

今回はこの二件にて終了、満足度は高いがかなり安かった。これからは茨木界隈で飲む時の黄金パターンになりそうな気がする。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
