日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 自転車日和、春も近い
2009年03月09日 (月) | 編集 |
2009年3月8日

普段から毎日の様に交通の足として自転車は使っているが、それでも晴れた暖かな日には自転車に乗りたいと思うのが自転車好きである証左であろう。この頃、自転車の話題はサボり気味(実際には結構駆り出している)ではあるのだが、自転車好きの端くれではありますんで。ということで、いつもお馴染みのかどや酒店さんへ赴きがてら、昼過ぎにゆるゆると自転車を駆り出す。日中はかなり暖かく、手袋なしでも大丈夫なぐらい。

本日はどちらかというと河川沿い等の自転車道をメインに走行する。行きは淀川河川公園を通り赤川鉄橋を渡り淡路近辺を抜け、神崎川に沿って摂津の方へ、そして南茨木のかどやさんに至る。帰りはすぐに大阪モノレールの線路の方に出て、そのまま北大阪周遊自転車道(万博記念公園からモノレール線路沿いに淀川南岸、そこから河川公園沿いに中之島まで至る)に乗っかって帰る。行きはぷらぷらゆっくりペース、帰りは淀川沿いが思いっきり向かい風でスピードが出ず、正味二時間弱の走行。

0308ポタリング1

途中、赤川鉄橋の途中にて。私は子供の頃から馴染みなんだが、貨物線の線路と歩行者・自転車用の通路が併走している珍しい橋。木の路面もガタガタなこともあり、結構スリルがあります。タイミングが良ければ貨物列車と併走出来ます(笑)。

0308ポタリング2

かどやさんとこの店先にて。久しぶりに愛車“シュバルツくん(スペシャリズド・シラスの黒)”もブログ登場。

0308ポタリング3

そんでもって、本日購入したものの一つ、ワインの「コノスル」。このラベル、自転車乗りには好適品です。

追伸、本日は牡蠣鍋と共に「会津娘 つるし」を呑み切る。

会津娘つるし呑み切る


コメント
この記事へのコメント
おおっ、自転車!
初めて自転車を拝見しました。
いいですね~シュバルツくん。^^

ちなみに私の自転車は「カイタイくん」と
申します。(解体君じゃありませんよ。^^; )


つい先ほど、厄払いを兼ねて、カタカナから
ひらがなへ、Blogタイトルとニックネームを
変更いたしました。ご面倒をおかけしますが
リンクの変更をお願いいたします。 m(_ _)m
2009/03/09(月) 22:56:27 | URL | どぶろぐG #bxvF113M[ 編集]
どぶろぐGさん、改名の件、了解致しました。

愛機ですが、黒だからと実に単純なネーミングです(^^;)
2009/03/10(火) 08:34:20 | URL | こねくろ #RuqWbrxY[ 編集]
私も使っていますが・・
タイヤはM社のトランスワールドシティーでしょうか。  
2009/03/10(火) 20:37:44 | URL | tetsu #lq7dnfrU[ 編集]
tetsuさん、私の所有は2006年モデルで初期
仕様のまま、ニンバスタイヤです。
2009/03/10(火) 21:18:58 | URL | こねくろ #RuqWbrxY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
