日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 心斎橋にて同窓呑み会
2009年01月28日 (水) | 編集 |
2009年1月26日

この日は大学の学部の頃の友人二名(社会人入試で入られた方々なので年齢はバラバラ)と久しぶりに飲みにいくこととなった。お一人が元々、心斎橋の方にお勤めであったことからそちらの行きつけだったバー(後述の理由もあり、店名の明記は控えさせて頂く)に訪れるのが定番である。

新世界じゃんじゃん

いきなりバーに行くのも何なので、腹ごしらえもかねてその前に一件、手頃なところで近くにあった新世界の串カツの支店「新世界じゃんじゃん」でビールと共に串カツや居酒屋定番な一品ものをつまむ。内容的には大箱系のそれと変わらない(雰囲気も、新世界のごちゃごちゃした雰囲気にほど遠い)が、お互いの近況を語り合う場としては十分。

ホーセズネック

小一時間ほどそこで談笑の後、行きつけのバーに赴く。昭和の雰囲気の漂う、居心地が良くて、この集まりでは定番になっている。本日はソルティードックにホーセズネック、それにドラフトギネスを頂いた。こちらでも談笑が続く。

プースカフェ

おまけで、ちょうど他客が注文されたプースカフェ。ちとピンぼけで申し訳ない。

こちらには数年ぶりの訪問でもあったが、マスターがご高齢であり、ドクターストップもかかったために後一ヶ月ぐらいで閉店されるとのこと。これまでご対応して頂いたことに感謝の意を表したい。

追伸:翌27日は休肝日としました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
