日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 国産ビールあれこれ
2008年11月27日 (木) | 編集 |
2008年11月27日

清酒やら焼酎やらも頂いていたり、今回の季節モノも無事に入手できてホッと一安心したところだったりするが、最近呑んでいる(呑んだ)ビールの話題を記しておきたい。

琥珀ヱビス

当然の如く、今期の琥珀ヱビスを頂いていた。ずば抜けて美味い、という感ではないが、季節モノとしてきっちりと味わっておきたいと思える。いわゆるボージョレ・ヌーボーを頂くのと似たような感覚か。ところで、今年のボージョレは奇しくも22日の外呑みの際に一つ頂いていたりする。

キリンチルドホップの香り

シーズン終わりかけでかろうじて一本確保して頂いたのがキリンのチルドシリーズ秋の限定、ホップの香りだ。これ、とにかく美味かったという印象だ。昨今の国産大手ビール上位ラインは相当ハイレベルだと思いますわ。

コエド瑠璃

後、最近よく呑むピルスナー系で、本日も頂いたのがコエドビールの瑠璃、一応は地ビールだが準大手というべきだろうか、ともかく、常飲したくなるビールである。

にほんブログ村 酒ブログへ



コメント
この記事へのコメント
全くおんなじ・・・
おんなじモン呑んどりますな、ああた。

私もキリンの「ホップの香り」は美味しく思いました。
ヱビスの琥珀は、何でこんな変なデザインに変えたかなぁ。
紅茶みたいやわ。
2008/11/28(金) 07:52:28 | URL | 太鼓持 #LbmlDI2w[ 編集]
マジっすか(^^;)
どうしても国産ビールの上位ライン、季限モノと
なると選択肢が狭まってしまいます(^^;)
コエドは先だって記事にされていたのは拝見
しておりましたが、たまたま買い込む機会が
あったものでして。。。(それだけ身近に売っていて
購入しやすい価格帯にある地ビールの雄と
思いますもので)

「ホップの香り」、購入に出遅れて、かろうじて
コンビニに一本残っていたものをゲットしたの
ですが、買い込んでおけばよかったと地団駄を
踏みましたよ(++)
琥珀ヱビス、無駄にデザインを凝ってしまったという
所でしょうかね、個人的には商品説明の「新しいビール
カテゴリー、アンバービール」というのに疑問を感じて
おります。これのかわりに長期熟成を販売して欲しい
んですが。。。
2008/11/28(金) 10:10:52 | URL | こねくろ #RuqWbrxY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
