日々の晩酌を中心に、時々我が家の虎猫兄弟なブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 杉勇呑み会 in Abats奥村
2008年11月09日 (日) | 編集 |
2008年11月2日

写真だけでも載せる価値があると判断し、一週間前の記録を改めて記しておきたい。日頃交流のある和醸良酒さんのお誘いもあり、ご縁があって山形の杉勇蕨岡酒造場「杉勇」の蔵元さん囲んでの呑み会に参加させて頂いた。お酒と料理、実に素晴らしい内容だった。

主催:酒楽座いのうえ 
会場:Abats奥村(京都市下京区松原通烏丸東入南側俊成町445 オークリッチ烏丸)

杉勇呑み会01
開幕は利き酒三種から。シートでは合計6酒類が用意されていることが伺えるが、実際はそれに加えて隠し球がいくつもあり。

杉勇呑み会02
造りの盛り。これで二人前。

杉勇呑み会03
次々と料理と酒が提供される。まさに波状攻撃なり。

杉勇呑み会04

杉勇呑み会05

杉勇呑み会06

杉勇呑み会07

杉勇呑み会08

杉勇呑み会09

杉勇呑み会10

杉勇呑み会11

杉勇呑み会12


会の終了後、和醸さんら数名と四条烏丸の大丸裏にある燻製料理と焼酎・ビールの揃いが売りのお店「和知」へ伺い、軽く呑んでお開きとなる。

杉勇呑み会omake

この翌日、心労もたたってバタンキュー。

にほんブログ村 酒ブログへ



コメント
この記事へのコメント
酒の会
ひと月以上の「熟成期間」を経て、こちらもようやく記事をアップしました。それにしても、取り損ねた写真を拝見するに、凄い料理の数々でしたね。
2008/12/13(土) 09:06:18 | URL | 和 醸 良 酒 #en9qG856[ 編集]
和醸良酒さん、レスが遅くなってしまって申し訳ないです。
この宴会は凄かったですね~、それからの間にじっくり
と杉勇を頂いておりますが、素晴らしいお酒達だと思い
ますわ(@@)
2008/12/15(月) 14:14:20 | URL | こねくろ #RuqWbrxY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
